昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10276

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10276 断絶作業中 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/07/17 20:53 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
現在380ccのパックを輸血中です。輸血を開始して最初の15分で免疫拒否反応が出るから出たらすぐに教えろだの、寒気が出たら教えろだの、何かあったらすぐ教えろだの、5分おきに体温計と血圧と血中酸素濃度計って「大丈夫?本当に平気?」って看護婦がいろいろ脅かすんだけど、特に何事も無く順調に輸血中です。でもあんまり気持ちいいもんじゃないね。輸血バッグの血の色は牛のレバーみたいな色だし、それが少しずつ体に入って来るのをじーっと見てるしかないってのもねー。

>きっと元JW共通の悩みだったりするんじゃないでしょうか・・・。

JWを辞めてかれこれ34年。もう全然関係無いはずなのに輸血してるなんとなーく嫌な気分になるのは、きっと子供の頃からの長期間の刷り込み効果のせいなんだろうね。頭ではわかっていても心が変な嫌悪感を感じてます。

俺でさえそう感じるんだから、JWを辞めてまだ数年しか経って無い人が、病気や事故や出産で輸血しなきゃならない時にはもっともっと嫌悪感を感じるんだろうなぁ。自分がそういう立場にならなって初めてわかることってあるねー。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る