昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10297

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10297 Long time no see 投稿者:Samsung 投稿日:2007/07/21 16:27   昔壊れてたけど今元気  宗教は必要ない人
永遠永久に続く天国さんの言われるカルマが本当なら、今苦しんでるゆーじさんはカルマを刈り取っているわけだから将来は明るくて、人の苦しみを見て喜ぶことしか能のない永遠永久に続く天国さんはカルマを蓄積するばかりで将来・来世は「永久永遠に続く煉獄」でしょう。

オウムとか仏教の一部などの低俗な宗教では永遠永久に続く天国さんのようなことを説いてエホ同様人を脅して支配しようとしますが、本来そういうものではないのでは。一生を通して霊性を進化させる魂の宿題のようなもの。

カルマではないかもしれないけど、目のみえない人を指して、イエスに同様の低俗な回答を期待した人々に対してイエス・キリストは「この者の罪でも、この者の両親の罪でもない、ただ神のみ業がこの者に現れた」と答えているよ。

永遠永久に続く天国さんも、カルマを積むことばかりに執心せず、世のため人のためでも少しは考えたら。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る