昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1031

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1031 どんな組織であろうと......... 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/09/07 03:18               
JWこそ偽りの宗教の起源とその慣行に繋がっていることは
このHPの【ものみの塔の教えの呪縛から解放されるのに役立つ本】
などを見ると一目瞭然なのですが、まだ読んでいらっしゃらな
いでしょうか。
文句言いながらでもいいですから、読んでみると面白いですよ。

どんな組織であれ「責任を取らない、でも特権を主張する」人たちのいる
場所は居心地が悪いものです。
JWの統治体がそういう人たちだったという事実を受け入れられないとしても
叩かれいじめられすくんで震える犬のようになった経験をした人たちがいる
のは事実であり、現に私がそうでした。
これは神に引き寄せられる経験とは正反対なものです。

私はキリスト教を語れるような人間ではありませんし
どの宗派にも属していません。
それでも今、私を個人的に知っていてくれて
愛してくれる神の存在を感じます。

JWから離れたというだけのちっぽけな存在でしかありませんが
JWの真理から自由になれて
ほんとうに良かったと心から思えます。

難しいことを理解できなくても、私はこうした経験だけで
(といっても年数がかかりましたが)JWに関しては十分でした。


みなさんそれぞれに価値観や意見をおもちなのに、的外れなことを
書いていたらごめんなさい。
これは稚拙で個人的な私の思いです。



発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る