昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10321

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10321 引導を渡されたのでご挨拶 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/08/03 13:32 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
今、医者に呼び出されて詳細な説明受けて「引導」渡されちゃった。昨日の胃カメラの手術時に検査したら、7月11日の入院時には全然無かった胃の上部に出来た静脈瘤が急速に肥大化してもう手の施しようが無いってさ。(肝臓の門脈閉塞のため、食道と胃に新しい静脈瘤が次々と竹の子が芽を出すように出来ている) 

2つの胃カメラの写真を見せられたら腹が決まりました。これがわずか半月違いの同一人物の写真なのか思うくらい状況がひどい。現状は2〜3日後に食道静脈瘤が破裂してもおかしくない状態で、運良く持っても3ヶ月以内に確実にどこかの静脈瘤が破裂するそうです。その場合は開腹手術ではなく、大量輸血しながら胃カメラでOリングを取り付ける緊急手術とICUでの無意味な延命措置しかできないとのこと。

現在の私の体は抗ガン剤の副作用に耐える体力が全然無いので選べる選択肢は2つ。放射線治療(不明な副作用あり)か、何もしないでこのまま最後を迎えること。

んで放射線治療をしても具体的な延命期日は正直全然読めないってことなので、何もしないって選択肢が一番快適に死ねそうだなぁ。私は最後に痛いのと苦しいのだけはとにかく嫌。

無意味な延命措置はお断りなので、私の選択肢はこのまま死ぬまで絶食&外出禁止のまま最後の日まで病院にずーっと入院してるか、最後は家でのんびりするかを決めなきゃなんなくなっちゃった。

体力あるし、頭もしっかりしてるし、俺的には全然元気で最悪あと数日って言われても全然ピンと来ないんだけどねー。癌で肝臓の門脈が詰まるとこうなっちゃうのはいろいろ勉強して覚悟の上だから仕方ないです。

人の3倍働いて人の2倍遊んできたから自分の人生に悔いは一切ないけど。女房や娘や、いろいろな縁で知り合った人達と別れるのだけが辛いね。俺の場合、癌が見つかった時点で余命1年と言われて、それから2年半も生きたから充分おつりが来たと思ってるんだけどね。

話変わるけど、

「昼寝するぶた」のHPは俺が死んでも残すように女房に一応言ってはいます、だけど女房はJWと一切関係ない普通の人だから、私が死んだ後に何かトラブルが起きたらネット音痴の女房にHPの管理できるわけが無いし、性格的に「えい面倒くさい!」って、ある日突然プロバイダのアカウント契約を解除すると思います。んで私のアドレスにメール送っても女房はパソコン音痴だから一切読めません。ある日突然消えた場合はそういう理由ですからそこんとこ了解しておいてね。

3つの掲示板ですが、こういうのって他人に管理させるもんじゃ無いから数日中に3つとも削除します。掲示板を削除する時は予告無くいきなりやりますので、過去ログを自分の記録として残しておきたい人はお早めに。

私の体は今日明日どうってわけじゃなくて最長で3ヶ月あるから、それまでに不義理をしないようにいろいろと最後の挨拶をするの忙しくなりそうです。ケータイで喋るのは簡単でも、体力低下の今の私にはメールの文章化作業はかなりの負担になりますので、せっかくメールくれても返事を全然書けないかもしれないので先に謝っておきます。

長い間おつきあいありがとうございました。1997年に初参加したJWオフから数えて今まで会えた人って何人いたかなぁ、400人越えてるかなぁ。いろいろお話しできて楽しかったです。

人間は一度生まれりゃ必ず死ぬもんです。
先に行ってまーす。

んじゃねまたねー(^^)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る