昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1039

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1039 疲れます・・・ 投稿者:さら 投稿日:2002/09/09 14:16 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
お月見やったこと無いですねえ・・・。旦那さんと話していても「昔こういう番組があったよね」「この歌が流行ったよね」って言われると何も答えられない。「小学校の時お楽しみ会というのをやるとき、お菓子を持ち寄るんだけど、ウチはお菓子が無くて嫌な思いしたんだ」としみじみ語っている。「どうだった?」と聞かれて「クリスマスとか銘打ってあると参加出来ないから・・・同じクラスに2世が二人居たから、お互いを監視しているようで嫌だったよ。自分だけ抜け駆け出来ないし、学校を休むなんて出来ないし、子供を通して話がすぐ伝わるから」こんな答えしか出来ない自分が嫌になる。過去が嫌になる。消してしまいたい。
親が引越し先に来ると言う。「文句言いたい放題言って気分悪いから来ないで」って何とか言えた。「親の気も知らないで」と怒る。「親の気も知らないで」なんて言われるともの凄く腹が立つ。しばらく膝の治療に行っているけど、子供の頃から集会に行った後遺症。無理矢理長時間狭い場所で正座や横座りをしたために、膝の半月板が損傷していた。病院で「このまま放っておいたら、歩く所の話じゃなくなるよ」と注意された。電話で膝の話もした絶対に集会のせいだとは認めようとしなかった。
私は親と訣別したい。何も覚えてないような顔でヘラヘラしている母親を見ると猛烈に腹が立つ。「心配だ」って連発してそれって旦那さんの事信用していない事だよね。「毎日ちゃんと御飯食べて、寝るところもちゃんとあるから何も心配ないよ」って言ってやった。今までの自分じゃ言えなかったことが少し言えて嬉しかった。私の事が気にかかるなら、一切関わらないで欲しい。それが、私が望むこと。親と訣別したい。でも「親戚付き合いに支障が出る」と旦那さんに止められている。エホバの証人と関係ない家に産まれていたら・・・久しぶりにしみじみ思ってしまいました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る