昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1044

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1044 Re:自分らしく 投稿者:ponta 投稿日:2002/09/09 20:09 元2世経験者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教はもうこりごりな人
1033では突然のカキコでぼやいちゃった・・・ごめんなさい。
私も「自分の意見」言うのは難しいです。
怒って当然のはずの場面でも怒れないし。
ましてや「自分のやりたい事」なんて 本当は無いんですよ(苦笑)
それでも 一応・・・できるだけ日常的に(会話の中でも)「私は」を使うように心がけています。
私は嫌だ。私は欲しい。私は好きだ。私は悲しい。私は嬉しい。
こんな事子供みたいだけど・・・そこから練習はじめてます(笑
それでも「自分」に辿り着くのは何年後(何十年後?)だろうって不安ですが。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る