昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1056

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1056 さらさんへ 投稿者:一姫 投稿日:2002/09/11 23:48 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた ないしょ あぁっ、知恵熱が…
遅レスでごめんなさい。 時々ここに遊びにきている一姫といいます
昔集会中に正座していたせいで膝を悪くした・・・って書き込み見て
私も!って思って来ちゃいました。
私の場合膝じゃなくて足の指なんですけど。
昔子供の時親につれ回されて野外奉仕に出ていた真冬。
住んでいたのはかなり北の国だったため日中でもマイナス20度とかある中を、靴下一枚にゴムの長靴!(中に防寒用のボアなんてもちろん入ってない)姿で毎日約3時間歩かされたので、足の小指が凍傷になりました。もうシモヤケなんてかわいいもんじゃないですよ。
真っ赤・・を通り越してどす黒くなって感覚なくなってました。
今でも 感覚はあるけどそこだけ色が変わった指はそのままです。
当時そんな醜くなった足を見て親は何て言ったと思います?
「あ〜あ 霊性低いからじゃないの? ちゃんと真面目に奉仕していればそんなのすぐに直るわよ!」
って。
わずか4〜5歳でだよ。真冬の、雪もあってだよ。マイナス20度で
吹雪いたら体感温度はもっと寒い日に、毎日3時間ロクな防寒具も用意せずに何を言うか! ですよ。
初めて奉仕に行きたくないと思いました。
今のご時世なら間違いなく児童虐待で通報されますよね。
でも私の親も、さらさんの親と同じで、絶対奉仕のせいだとは口がさけても言わないだろ〜なあ。
さらさんは親と訣別したいと思ってるんですよね。
うちも親とはいろんなことがあって少しずつ距離を置いていたのですが、どうしても許せない決定的な事をやらかしてくれたので、それ以来絶縁しました。
悩んだりしたこともあったけど、私はまず自分が幸せになることが一番かなって思います。
自分と大切にしたい人との幸せを願うことが一番かと・・
自己中心的? とか思わずに。
だって 今まで自分を押さえたり我慢することばかりだったでしょ?
このぐらい思ってもいいじゃない?

まずは、さらさん自分の体のこと大事にしてくださいね。
膝は治すのに時間がかかるっていうから・・・無理しないで。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る