昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#106

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.106 努力の結果は時間でしか評価されない 投稿者:うさぎ@早起き 投稿日:2002/02/22 04:23    不活発で棄教でーす 完全に壊れてる    宗教はもうこりごりな人
時間の事、今も昔もそうだなって思い当たりました。
開拓者でないと肩身が狭いのは今もそうだから。
それに2世の子供たちは、集会と予習、奉仕とその練習、研究そして訓練に
一日中時間が費やされていますもの。
時間とJWのはまり度は比例しているんですね。
そして時間が濃くて長いほど、社会に復帰するのも、自分を再構築
するのも時間がかかるんですね。
そうなのかあ・・・
王国会館での体験記を読みながら、いろいろ考えちゃいました。
読むたびにいろいろ考えさせられるのは「道は開ける」に共通しているようにも思えます。

ついでにもう1つ、
MTSの1期生は、語学などの能力のレベルが高くて、大部分宣教者になったのだけど、任命地でマラリアにかかったり、それを予防する薬の副作用が鬱病だったりで、病気で苦しんでいる人が多いと聞いています。

2期生のレベルも低くはなかったのでしょうが、だんだん落ちていって
私の回りにはMTSを出たのに地元の会衆にいる長さん僕ちゃんがいました。
最悪なのはMTSに行きたいのに招待が来ない兄弟です。
その鬱憤を姉妹たちや若い人にぶつけて嫌われてましたっけ。

偶然見かけてしまったのです、その嫌われてた兄弟を・・
会衆の偉い人が見たら「第2会場へ聖書持ってきなさい」って
呼び出されること間違いなしの雑誌をNHKのラジオ英会話テキストで隠して・・・レジでお金を払う時見えちゃった。
向こうは私に気付きもせず去っていきました。
会衆のドロドロした部分はいろいろ見てきたけど、こういうのを目撃したのは初めてでしたよ。
いい年した大人の長老だよぅ。
それとも私が知らない間に離れたのかなあ。
もしかして、こんなのは当たり前の光景なのでしょうか。
フウ〜、書いちゃったぁ!
この掲示板、何でも書いていいんでしたっけ・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る