昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#107

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.107 錆びた金属の話 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/02/22 06:19       
昔JWとしていつもぴかぴかでいなさいって教わっていました。
バプテスマ受けてぴかぴか輝いてもすぐに錆付くからだから個人研究、奉仕、会衆内での仕事、それをこなすことでぴかぴか光っていなさいって言われていました。でもJW辞めたら(辞める頃には錆びていた)一般社会の人としては使い物にならない錆びた金属のかけらになっていました。
それを一からみがくのってほんとうに大変なんです。まず大きな錆を落として少し身体を動かせるようになって、やすりをかけてスムーズに動けるようになるには、たくさんの痛さや涙を経験しないといけません。私はまだまだ錆だらけです。だから苦しいんです。

ちょっと書き込みすぎちゃいました。驚かせてしまった方がいたらごめんね。また少し休憩しますね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る