昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1072

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1072 BAD! 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/09/12 14:11 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ハンスさん
トラウマを感じる部分は人それぞれ違うよね。自分にとってはたいしたことがない部分が
他人にとってはものすごい問題だったりします。他人の感じる部分が自分と違う部分であ
っても元になる原因は同じなんだから、優しく見ていてあげれればいいなぁって思ってい
ますよ。

マイケルジャクソンが子供の頃JW2世だったって知ったのはつい最近で、それまでは
全然知りませんでした。"BAD"が流れていた頃は30くらいだったかな?16歳の頃に
聞いたジャクソン5の「帰ってほしいの」の頃からのジャクソンファミリーのファン
だけど、ジャクソンファミリーとJWの関係なんか全然知りませんでした。

一姫さん
>住んでいたのはかなり北の国だったため日中でもマイナス20度とかある中を、
>靴下一枚にゴムの長靴!(中に防寒用のボアなんてもちろん入ってない)
>姿で毎日約3時間歩かされたので、足の小指が凍傷になりました。
これ、私も同じでした。北の国でも南の方でしたから日中マイナス5度位でしたが、
冬の伝道=足が寒いの通りこして痛い。って思い出しかありませんでした。
私は幸い凍傷にはなりませんでしたが、ありゃひどかったですね。

>「ちゃんと真面目に奉仕していればそんなのすぐに直るわよ!」
これも同じセリフを言われた記憶があるなぁ・・・
真面目に奉仕すれば足が凍るし、凍傷になるのが嫌だからって動き回ると必ず怒られる
伝道の時間が終わるまで長時間ただひたすら足の寒さに耐えるしかなかったですね。
何をさておき時間時間時間・・・目指せ補助開拓者の90時間伝道達成。
(正規120時間、補助90時間の時代)当時はみんなそればっかりでしたね。
冬の伝道でいい思い出なんか何もないなぁ。

あ、ひとつだけあった! 小学生の頃、ギリシャ正教会の教会に一人で伝道した時、
たまたま牧師一家が食事中で、テーブルに座らさせられてロシア風のデザート食べさせて
もらったことがありました。何故か話が弾んで長時間おじゃましてたら、私が行方不明って
事になっちゃって後でえらい勢いで怒られたけど、あの時牧師一家と過ごした時間はそれを
余りあるくらい暖かい家庭の時間で、同じキリスト教でもJWとえらい違いだって思いましたね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る