昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#109

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.109 治療費の節約に役立つかも 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/02/22 13:38 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人

一姫さん
>神の立場からの視点・・・って私には思いつかない!
>あ〜こういうふうに思う方もいるんだ〜と新たな発見でした
あとね、統治体メンバーの立場に立って、JWの組織運営を考えるってのも
面白いテーマですよ。

例えば、現在の統治体は12名で、多数決で意志決定するわけだけど、
何故、統治体の一部のじじいは輸血解禁に強硬に反対するのか?って考えた時、
若い者にはじじいが何を考えているのか全然わからないから、
それを理解する助けとして、統治体の輸血解禁に反対するじじい共を
薬害エイズ裁判の阿部教授(84)にしちゃうんです。

人の命をあずかる指導的立場にある医師が、何故明らかに危険だとわかっている
危険な非加熱製剤を確信持って使い続けれたのか? 自分のせいで人を殺して良心は
痛まないのか? 薬害エイズ裁判で、自分は絶対に間違った事をやっていないと
言いきれる、あの図太い神経と頭の中身はどうなっているのか?とかいろいろ
考えるんですよ。

そういうのってJWの指導者側の態度によく似てるでしょ
それでいろいろ考えた阿部教授(84)の心理分析をJWの内部事情に当てはめると、
「きっと統治体もそうだろう」って思える所がいっぱい出てきます。

そんな事を昔からずーっと考えてきて、JWICの「良心の危機」の妙訳を
初めて読んだときに、自分の考えていた答えががほぼ的中していたので驚きました。
だから今だに「良心の危機」を買って読んだことが無いんですよ。
私にとってはJWICの妙訳だけで充分だったんですよね(^^)

>な〜んか堅苦しい話題になっちゃいましたが、
ここは堅苦しい話題も好きな人が多いから全然平気ですよ。
この掲示板は馬鹿話から真面目な話まで何でもありですからね。


ノレムさん
>30過ぎて2世はねえだろ、と一時期ルート2世などと称していましたが、
>ゆーじさん、あなたが堂々と2世と名乗っているのを見て、それにつられ
>て2世でいいや、と思ったんですよ。
えーこのくそオヤジ、30過ぎたオヤジがいつまでも突っ張らないで、
若い者に話を合わせて、いいかげんに自分がオヤジ2世だって認めなさいよ(苦笑)

2世って言葉や2世で分類されるのが嫌いな人がいるのは知ってるけど、
ここまで2世って言葉が一般化したら認めるしかないよ。
2世って言葉は他人に自分を説明するのに便利だからね。

それに、2世って言わないで自分を説明しても、どうせ最後に必ず
「あ、2世の人ですね」って言われるんだから。先に「2世です」って
自分で言ってから詳しい話をした方が話が早くて便利ですよ。

>ゆーじさんの「食えるところは食う」、さらには
>「そこから薬を作ろうとする」という対応は、珍しいですぞ〜
薬まで行けるかどうかわかりませんが、医者の方で患者の病状を
確認するのに役立つのではないのかな?って思いますよ。

カウンセリングは症状によっては保険が全然効かないそうなので、
かなり治療費がかかると聞きました。なので、あの文書を印刷して、
黙って医者に手渡せば、かなり話が早く進んで治療費の節約になるの
ではないかなと思います。

大都市ではJWに詳しいカウンセラーがいっぱいいるかもしれないけど
地方じゃそうは行きませんからね。「JW?なんじゃそれ?」って医者
でも、あれを手渡せば少しは患者のややこしい事情が見えてくるんじゃ
ないのかなぁって思います。

でも、あれを渡しても事情が見えない藪医者なら即チェンジですね(藁


しきぶさん
>あのー。こんな書き込みって許されるんでしょうか?
>(今頃ちょっと気にしてみたふりしたりして)
後からそんな事言って、全然気にせず書いてる癖に(笑)
何でもOKだから安心していいですよ。
レスを付けようにも付けれない話しでも平気ですよ


ナナさん
>考え方近いみたいでウレシイです(^-^)☆
うん、似てる人いましたねー
でもそれがオヤジじゃどうしようもないけどさ(苦笑)

第2掲示板でけっこうレスがついてたけど、友達出来ましたか?
ナナさんは、私が同じ事をやれって言っても絶対できないやり方で
アプローチするからチョトビクーリしました。

んで、メアド公開してレスしてくれた人にメール送りました?
相手から返事が来るのを待っていたらいつまでも返事は来ないですよ。
友達を作るときは最初は常に自分から行動しないとね。


うさぎさん
>フウ〜、書いちゃったぁ!
>この掲示板、何でも書いていいんでしたっけ・・・
前向きに生きるためには過去を清算する必要があるから
JWの内情の暴露話もOKですよ。
それにそういうのって読んでて楽しいよ。

普段他人に偉そうな事を言っている癖に
エロ本を買う兄弟って人間的で好きだなー(^^)
JWって会衆内の全員が出演者であり厳しい観客だから
立場が偉くなると24時間出演しっぱなしだから疲れるんでしょうね。
でも、そう言う困った性格の人をMTSに送り込んだら、
それを推薦した長老の立場が危うくなるんじゃないの?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る