昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1090

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1090 結局・・・。 投稿者:まいける 投稿日:2002/09/18 11:55 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無宗教な人
JWって熱心であると言われている人ほど他人を裁きたがるんだよね。うちの親もそう。奉仕に出ない人のことをやたら責めるんだわ。幼なじみのお母さん姉妹も心臓が弱くて、みんなそれを知ってるのに当人に聞こえる様に「どうして集会奉仕を支持できないのかしら?」とか言うらしいです。発作を押さえるためにニトロ飲んでぐったりしてる時には全く動けないことくらい分かってやれないのかねぇ? 

冬の奉仕の話が出てますね(さぞかし大変だったかと思います。)うちの地域は反対ですごく暑い地方でしたから、夏休みの奉仕は地獄でしたよ。もちろん水筒持参で行くんだけど、そんなもんは最初の1時間でなくなってしまいますから。あとの2時間は暑さとの闘いですね。もっとも別の所では水筒を持って行くことすら許されない地域があったらしいですから、それよりはマシだったのかもしれませんが。

他人を見下したり裁いたりする事でしか、生きがいを感じないような人にはなりたくないものです。聖書にもそんな人を戒める聖句がたくさん書いてあるのにあの人たちはどこを読んでるのでしょうね?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る