昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1095

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1095 Re:第三者の同情 投稿者:X? 投稿日:2002/09/18 14:36               
> JWが人を裁いてるからってそういう人裁いているのはどうなの?
> 結局裁き合い?

裁いたっていいじゃん! マタイ6:37に『裁くのをやめなさい。そうすれば、あなた方が裁かれることは決してないでしょう』とあります。少なくともJWの組織の中では裁いてはいけないのですが、人を裁いている人はいっぱいいます。そのような人がどのように裁かれるかは別として、裁かれても仕方がないと思います。それだけのことをしちゃったんだから。一度口から出た言葉は削除できないのです。「自分が言おうとしている言葉には責任を持つ」という大人の考え方の出来ない人が口先だけの同情を言い、偽善者になっていくのだと私は思っています。それ以前にJW組織の指導の脆弱さが問題ですけどね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る