昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1120

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1120 なんでも言える環境を大切にしてね。 投稿者:S.榊原 投稿日:2002/09/21 00:18     
女の人はいいよね、泣いて気持ちを落ち着かせられるから。
その点ほんとうに羨ましいです。
男は泣けないんですよ、人前じゃ特に。
男にとって涙にくれることは負けを認めることだから。

その代わり、私はこういう掲示板で思い切りわめくんです。
心にある憎しみとか忘れられない屈辱とか思い切り吐き出すんです。
殺してやりたいという激しい感情もね。
本当に殺害しようなんて画策してるんじゃない、女の人が泣いて気持ちにキリをつけるように、気持ちを落ち着かせるためなんです。
わめいて、吼えて、ののしった後は、胃の中のもの吐いてしまった後のようにすっきりします。冷静になって、自分の心にあるわだかまりはあれとこれとそれだったんだ、ということが把握できるようになります。
だから私はこういうところでは思い切り見苦しい腹の中さらけだすんです。
どうせ顔は見えないんです。町でばったり会って、「あ、あいつだ」なんて指差されることもない世界です。

だから、
>なんでも言える環境は大切にしたいと思います。
っていうこと大事にしてやってください。
最近はどこの掲示板も品位が出てきて、和気あいあいとしていて、ハードな書き込みのしづらくなってきているように感じられて、窮屈に思ってます。
だから、管理人に出て行けって言われるまでは、放っといてもらえないでしょうか。二世の方々の心のダメージというのは正直言って、私には分かりません。でもそういう人たちの書き込みを排除しようとは思いません、脅迫、中傷以外は。同様に、二世の方々にも1世の失望を理解してはもらえないでしょう。真剣な気持ちで自分の全部を委ねたのに、うそをつかれて裏切られたのです。自分の人生、自分の人格にダメージを受けました。
他人の話なら「正論」をかざして見苦しいざまを批判したでしょう。ですが火の粉が降りかかってきたのは自分の人生なのです。かけがえのない自分がダメージを受けたのです。どこかで「泣く」場所をキープしたって罪にはならんでしょう。家庭や生身の人々の間で愚痴をたらたら垂れ流したりはしません。でも顔を隠せるネット社会では「甘え」を許してやってくださいな。

>X?さん、ありがとう。
指差し確認、明日からやってみます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る