昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1121

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1121 私がドアの前に何も置かない理由 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/09/22 00:39 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
玄関の周りにあるものをよく観察してその家の家族構成や関心ごとを知りましょう。三輪車が置いてあるでしょうか。そのお家は子育てに関する話題がいいかもしれません。鉢植えがたくさん並べられていますか。自然界に関する話題がいいかもしれません。

開拓者の集まりとか開拓学校とかでしつこく強調されたなぁ。
だから今でも他の家の玄関周りが気になる。
こんな物置いてたらJWに観察されるよって。
それからインターホンやドアが汚れていたらそれも何だか気になる。
これは私だけだろうけど。現役の時からなぜか気になる。
やっぱり行けども行けどもインターホンとドアばっかりだったからだろう。

家の周りをよく観察しているのは泥棒かJW。
泥棒も御免被りたいけど、JWにも観察させたくない。
何か盗まれる訳じゃないけど、心理的に観察させたくないよ。
だから私はドアの周りには何も置かない。

うちは集合住宅だから表札も入れてない。JWってベテラン開拓者だと
表札見て初対面の人でも○○さんって呼ぶから。ドアの向こうからでも
言うの知ってるし。

先日、うちのドアもインターホンもキレイに拭いた。思わず思ってしまった。手垢つけるなよ、JW。
雨の後は共有スペースに足跡がつく。JW通ったら足跡掃除して行けよ。
と思ってしまう。

涼しくなってきたからうちの近所にも頻繁に出没するようになったJW。
伝道者見るのも嫌。聖書も嫌いの理由と同じ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る