昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1126

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1126 JW体質 投稿者:DION 投稿日:2002/09/23 09:59     
韓国ではパートの労働というのがないそうで、開拓者たちは全時間の仕事をしながら時間の要求を満たしている。励まされるでしょう。あなたはどうしてできないんですか、とよく言われた。
でも考えてみれば当時年間1000時間、月90時間の要求を全時間仕事をしながら行おうとすると、日本人の開拓者がやっているみたいなおしゃべり・休憩の合間に訪問するというやり方でないと続かないのではないかと疑問に思っている。これはもちろん韓国のJWたちを低く見ようとしているのでは決してないです。程度の低さならこっちの方がずっと低い。露骨にパリサイ主義なのに、自分たちは神に是認されていると信じ込んでいる。

X?さんの言っているのは大ちゃん事件ですよね。
あの両親はまだJWなの? 最近の年鑑で日本の経験が取り上げられていたけれど、武田みさえさんは大きく取り上げられていたのに、まだ未成年の小学生の死である大ちゃん事件はちっとも書かれてなかった。ひどいなーと思ったものだった。まーJWの親方のやることなんてまともなことが期待できませんがね。
昔、日本陸軍は国家の体制を維持するために、護らなければならないはずの沖縄県の日本国民を犠牲にして切り捨てたことは有名な話。白雪姫さんの真似するわけじゃないけれど、そのストーカーの被害に遭われた姉妹もよく似ていますよね。JWは面子、体裁を守るためには一般の伝道者の一人や二人どうなったっていいんですよね。宗教団体内での出来事だから、公に裁かれたり、社会的な制裁が加えられたりするということはまず期待できないと思う。でもそういう話はあちこちのインターネットの掲示板や投稿欄に書き込むことで公表することができると思います。よくインターネットの書き込みは便所の落書きなんて言われるけれど、事実を書いていればそれはきっときちんと評価されると思います。そういう不利な事件を隠蔽する体質は私をも含め、多くのJWが経験してきたことだから。
でも本当に悔しいよね。できるものなら相応の制裁を大勢の人が見ているところでものみの塔の官僚どもに加えてやりたいよね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る