昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1138

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1138 Re:蝉しぐれ 投稿者:S.榊原 投稿日:2002/09/25 22:28     
> > 二人いても孤独...
> > なんか演歌の世界だけど、気持ちがすれ違っている時って、二人の方がかえって辛いよね。
> > 五木ひろしの「蝉しぐれ」っていう曲聞いて心がじーんとしています。
>
>
> ほとんど参考にならないと思いますけど少しカキコさせてください。
> 身内にもうすぐ80歳になる自然消滅中の姉妹がいます。その人の夫は反対者でした。とても真面目な人で40年間ひとつの会社に勤め上げ、定年になってからは悠々自適に生活してました。その理由は多額の退職金と基準より少し多目の厚生年金を受け取っていたからです。
> 13年前夫は脳梗塞で亡くなりましたが半額になった遺族年金でも十分に生活できています。その姉妹のお言葉「夫が反対者でよかった。もし夫がエホバの証人で仕事が不安定で年金の保険料も掛けてなかったらわたし死んでるわ。夫は私の老後のことを考えてくれてたのよ」この姉妹は一生治らない病気を抱えているので旦那様は先を見越して反対者になっていたのかもしれないな〜と思ってしまいました。
> S.榊原さん、返信といいながら役に立たないカキコでごめんなさい。

いえ、とてもよく分かりました。
何でも物事は今だけを見て、諦めたり、泣き言を言ったりするのは、早急な判断だということですね。人生は山あり谷ありってことですね。
X?さんは結構なお年なんですか?
あなたはとても包容力のある方のようにお見受けしました。
ありがとう。

それから、茶化したがる人は無視しましょう。
相手にされたいんですよ、その種の連中は。
相手にしなければそのうち来ないようになりますよ。
そういう連中あいてにしてイライラするなんて、相手の術中にはまることを意味します。放っときましょう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る