昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#114

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.114 Re:なんでだか皆さんに書いてます 投稿者:ナナ 投稿日:2002/02/22 21:17 元2世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 10代後半 神がいても無宗教な人

うさぎさんはじめまして。
カキコありがとうです。
うさぎさんはきっと優しい方なんじゃないですか?
ななはなんでもはっきりさせないと気が済まない性格なだけです。
それにななの場合はっきりさせないとみんながほっといてくれなかっただけです。

> 息をするのも苦しかったです。人の目ばかり気にしてました。
> 戻る場所、行き場がないから、ただただそこにしがみついちゃった。
ちょっとだけかもしれないけど、その気持ちななもわかります。ななも母親の愛にしがみついてました。母親に愛されてる自信なかったから、愛されたくて見捨てられたくなくて、母に見捨てられたら誰にも愛してもらえないんじゃないかって思ってたんです。
特に幼なじみのおおかった会衆から新しく引っ越してから、(ななはエリートだったし)いつも注目されてたので人の目も気になり、くるしくなりました。
学校でも会衆でもハブかれてひとりだったし。母の期待に応えたくて、、プレッシャーと孤独とそんな自分に自己嫌悪でいきてるの辛くて毎日泣いてました。
でも人前で絶対泣かなかった。泣き跡も見せなかった。いつも’ななは楽しい”’ななはうまくいってる”って思われたくて。弱いとこみせたくなくて。
うまれてきてよかったのかわからなかったから、うまれたこと以上に迷惑かけたくない、むしろ喜ばせなくっちゃって思ってたから。
それに母が愛情よりも義務感からななを育てているように思えていたので、それをあまり感じたくなくて。。 
「楽しい?」っていわれれば、満面の笑みで「うん、楽しい!」って。。。それは無意識に、ほんとにちっちゃいころからやってたから世界中みんなそうやってうそついてるんだとあるときまで思ってた。ある意味潔癖性みたいな二重人格みたいな。かなり演技うまかったはず。笑。
だから行き場のない苦しいきもちわかります。
うさぎさんがハンパでした、みたいなこといってたけど、そんなことないと思います、ななも少しだけわかるような気がします。
・・・うまくいえませんが・・。ちょっとちがってたらごめんなさいね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る