昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1172

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1172 Re:自殺しそうな息子 投稿者:出口 投稿日:2002/10/08 02:41 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
てとらぐらまとんさんへ。はじめまして。出口と申します。

> 家の、長男は、毎日、自殺すると言って脅しています。<オメエが、あんなクソ宗教に、とち狂ったお陰で、オレはこのザマだ!>と言われ、毎日泣いています。訓練、訓練と言って、犬猫のように調教た結果がコレです。皆さんどうお思いですか?因みに、息子は、人格障害で、精神科に通い、もう治らないと言われています。

きっとこの宗教に入ってしまったご自分を、後悔の念とともに責めておられるのでしょうね・・。お気持ち、本当にお察しします。自分が良かれと思って入った組織なわけですが、純粋に良い動機で、家族のため、子どもためを思って、きっと必死で頑張ってこられたのでしょうね・・。結果として、組織の様々な部分を見て、離れることになったのでしょうか。現在、息子さんからの非難を全身に受けて、どれほどせつない思いをされていることでしょう。私も子を持つ親としてよく分かります。
確かに、息子さんは、取り返しが付かないほど、傷ついて、お母さんに怒りをぶつけていて、お母さんは、何度も詫びているのでしょうね・・。三つ子の魂百までと言いますが、もっと長い間培ってきたjwとしての生き方や性格は、一朝一夕では改善はされないと思います。でも・・、自分がしてきた失敗は心の中で受け止め、少しずつ、本当に少しずつ、前向きに自分も息子さんも外に目を向けて見るのはいかがですか。
親として、これから息子さんがどうやったら本当に幸せになれるか、一歩踏み出せるかを、どうか考えてみてあげてください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る