昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1183

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1183 血の問題=血の罪 投稿者:S.榊原 投稿日:2002/10/12 00:37 元1世兄弟 今は不活発でーす  40代前半 宗教はもうこりごりな人
何と言うんでしょうか、JWの場合は無知無能が根本的な問題だと考えております。聖書の読み方が素人の生かじりで、自分たちがハルマゲドンを生き残って天へ行く特殊な選民の一人だという思い込みに取り憑かれたアルコール依存症男の偏った思考が医学・医療への無知をベースにして造り上げられた解釈を、面子のために意地になって擁護されてきたというのが種痘拒否→輸血拒否の教理であると個人的に受けとめています。それでも宗教の問題だからというので法律は手を出せない。
西側世界もまだまだ野蛮な面があると言わざるを得ない。
統治体の人たちは机の上であれこれ考えているだけだから、実際の死に臨む人間の恐怖の気持ち、残された親族の無念と悲しみを実感しようとはしないのではないか、と疑問にさえ感じる。
70年代初期、子供の輸血拒否がなかなか医師たちの理解が得られなかったある親は、輸血されるのならその子供はもう私たちの子供じゃない、病院で引き取れとわめいたとか...。その当時はその親たちも熟練していなかったのだろうが、それを聞いた医師、看護士たち、そして当の子供はどう思っただろうか。親たちにしてみれば組織への義理を果たさねばならないという重圧があったのです、分かりますよね? うまく事を運べなかったら何を言われるか、どんな処置が取られるやら分かったもんじゃないのです。組織から軽蔑されることの方が恐かったのです。
尋常じゃない、この組織は。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る