昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1187

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1187 2世はタイヘン! 投稿者: 投稿日:2002/10/13 11:28 元2世兄弟 排斥でーす 完全に壊れてる 20代 神がいても無宗教な人
典型的な親が信者だったからってやつで、物心ついたときには立派?なエホバの証人になってしまってた者です。小学生後半くらいでバプテスマ(だっけ?)を受けて中学ぐらいで開拓してました。
人生これエホバのために!という生き方で。
今考えると何やってたんだろう・・・って思いますが、当時は必死でした。とりあえず無駄な時間を過ごしてしまったぐらいに思うよーにしていますが、でもまぁおかげで頭は結構イイ方かもしれません。あと口が達者になったかな。
現在はゲンキですが、一時は頭がオカシクなって病院とかに行ってました。誰かが書かれてたように親にも随分あたりちらしました。たぶん毎日生きてきたことを後悔してばかりだったと思います。何度も死のうって・・
変えてくれたのは親でもなければ、長老でもなく、証人の誰かでもありませんでした。それは友達です。パッと新しい世界が開けたって感じで。
いわゆる世との交わりが自分を強くしてくれたのです。ただ自分から進んで見たり聞いたり話したりしていくことが、とても大事なことだと思います。私の人生は、エホバの証人をやめたときに初めて始まったのだと痛感中!

現役、元、どっちにしても2世はツライですわ・・
辛さワカル?1世の人たち?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る