昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#120

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.120 母親とけんかしちゃったよ〜 投稿者:ゆかっち 投稿日:2002/02/24 10:08 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代 宗教はもうこりごりな人
うちは母が信者で、私も中学生のとき姉妹になりました。でも高校生のときから少しづつ不活発になって、短大入ってから完全に行かなくなりました。今は、母も辞めてしまっています。昨日仕事が休みだったので、実家に帰ったら、両親の寝室におふだが張ってあるのを発見。父に「母も辞めたし、堂々とこういうの張れるようになったのね」といったら「それ、お母さんが張ったんだよ」だって。どういうこと!!と、母にキレてしまい、喧嘩になりました。だって、ずーっと「悪霊だ」とかいって生ごみと一緒に捨てていた人が、やめた途端に神様みたいにありがたがって張っちゃうなんて。私はいまだに、おふだやらお守りやら仏壇やらに怖いイメージがあって拒否反応なのに、私をこんな風にした母はフツーの日本人にすんなり戻ってて、悔しいというか、むかつくというか。母が何を信じようと彼女の勝手なんだけど、なんだかすごく頭にきちゃいました。頭でわかってても、心が受け付けないというか。自分でも、うまく説明できないけど。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る