昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1208

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1208 結婚したいけれど... 投稿者:S.榊原 投稿日:2002/10/18 23:00     
JWの結婚って世の人から見るとかなり大胆であるように思われるかなぁ。

実は私のとこは一回り以上離れてるんです。きいたらみんなびっくりすると思います。私のほうが上です。ロリコンだと思います? 正直な感想お聞かせ願えます? 私は執念深い性格のせいか、私を遠ざけた人とか陰口きいたり、私に深い傷を負わせた人に与した人たちを恨んでおり、そういう人たちに頭を下げて結婚願い出る気にはなれませんでした。だから同世代の姉妹たちには絶対心を許しませんでした。徐々に彼女らも理解を示してくれてはきたんですけれども、ね。 

でも逆の場合もけっこうあるんです。二十代前半の兄弟が小学生の子供を持つやもめ姉妹と結婚したり...。これよりかはまし、って言ったら女性は怒るのかな。ただ世間はあまり良い顔はしません。ただ一般に若い人たちには、千年王国では結婚が廃止になるという脅迫観念があったように思う。だから結婚を焦ってる人もけっこういるのです。ちがう? 私の考え過ぎでしょうか。
だから基本的に結婚を望む気持ちは強いのではないでしょうか、JW内では。むしろ焦ってるって言っても言い過ぎではないです。私は独身を通すつもりはさらさらなかったので、このタイプでした。
ただ、どういうのかな。何か結婚をはばかりなく求める意気が抑え込まれてる、そんな雰囲気があったように思います。。結婚願望が後ろめたいような雰囲気です、とくに立場が低ければ。私は関西在住です。東京、神奈川のように精神的に拓けてないところがあるのかな、こっちの方は。

ピンときませんか、こういうこと。所詮ローカルなことなのでしょうか。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る