昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#121

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.121 ゆかっちさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/02/24 13:54 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人
お札を張るって事は、おふくろさんはJWに入信する前は何の宗教を
やっていたの? 実家の宗教が神道系の宗教だったのかな?
偶像崇拝絶対禁止のJW信者だったのに、JWを辞めたとたんに自分から
お札を貼れるって事は、単純に、元々自分が信じていた宗教に戻っただけ
のような気がしますよ。

きっと、おふくろさんにとってJWとは、
自分の人生にとっての一時的な宗教だったんだろうね。
(それとも右から左にJWから別の宗教に乗り換えただけかも?)

でさ、元1世はそれが出来るからある意味楽なんだろうけど、
ゆかっちさんみたいに小さい頃からJWしか無かった元2世は、
元々の戻るべき場所がどこにも無いから、当然頭ブチ切れになっちゃうよね。

>頭でわかってても、心が受け付けないというか。自分でも、うまく説明できないけど。
私はそれが普通の反応だと思いますよ。
そう言う時は変に怒りを押さえ込もうとしないで、
怒り狂うだけ怒り狂って、怒るのに飽きて落ち着いてから、
さてこの怒りはどう消化してやろうかって怒りを料理したほうがいいと思いますよ。

ちなみに私がそういう怒りに飽きた時の料理法だけど、
自分の心が納得出来る理由はみんな違うから、ゆかっちさんとは全然違う
答えだと思うけど、「俺は自分が生まれるべき家を間違えた」にしています。

「自分は両親に生んでもらったのではなくて、両親が子供を生みたがっていたら、
生まれる前の子供達は生まれた後の不幸がわかっているからキャンセル多数で、
誰も生まれてあげないから、かわいそうになって私が生まれてあげた。
でも私の判断は間違っていて、生まれた家を間違えちゃった。」
こんな感じの究極のプラス思考にしています。

こういう話を人に話すと笑われちゃうけど、
私はこの理由で自分の心が納得出来るからこの理由でいいんですよ(^^)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る