昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1214

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1214 東海地方の結婚事情 投稿者:ひさす 投稿日:2002/10/20 01:28 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 宗教が無くても平気な人
親に聞いた話ですが私の周りでは最近2世の結婚が多いそうです。
経済力が無いのではと思ったら大違い。皆さん若い兄弟たち(20代)は世俗の全時間の仕事をしています。車も持っているし、年金、健康保険は入っているし、生命保険等、各種保険もしっかり入っています。わたしの頃(80年代半ば)のように開拓者と騒がないそうです。
やはり今までの2世が生活力が無くての対策とのこと。
開拓者との結婚は経済的に難しいと言っていました。逆に姉妹たちがよりつかないし、親も勧めないそうです。
よって30代40代の開拓者の兄弟が売れなくて残っているそうです。
また姉妹たちに対しても、開拓者であるとかはあまり関係なく、幼なじみであるとか、お見合いが多いと言っていました。
あと皆さん子供は作らないそうです。あとが大変ですからね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る