昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1216

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1216 Re:東海地方の結婚事情 投稿者:S.榊原 投稿日:2002/10/20 12:51     
ひさすさん、はじめまして。
「お見合い」ということにちょっと興味を持ちました。

私がいた会衆では30代の姉妹たちが多く売れ残っていました。
女の人の場合、男性より深刻だと思います。子供を産める期間が限られているから。彼女たち自身も固定観念に閉じこもっていることにも原因があるのですが、それも母親たちの誤ったしつけが生み出した結果です。

若くしてはやばやと結婚して行くのは、あまり活発なJWじゃなかった人たちです。彼らはJW洗脳の影響が少なかったのでしょう。会衆では霊的に弱い人という位置付けでしたが、実はその逆で、自分の頭でしっかりものを考えれる人たちです。道理にかなった判断がふつうにできる人たちでした。依然会衆では低く見られていましたが。

ところで、お見合いっていうのは長老たちはタッチしないって私は聞かされたけれど、違うのかな。私の近隣でお見合い結婚というのは聞いたことがありません。何でも不公平だからとかなんとかいう理由をある長老が言ってたんですが...。

うちの近辺の会衆は性根の歪みの度合いがかなりきついのでしょうね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る