昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1228

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1228 人間らしさ 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/10/21 01:31         
欲望のまま生きることも素晴らしいと思うんですよ。人間らしい生き方出来るならそれはそれでいいと思います。恋愛も結婚も人として向上し合えるならそれはそれで素敵な取り決めだと思います。ただ、それで傷つく人がいっぱい出てしまうので注意してねって狭い社会の年齢と経験重ねた人達は言うんだと思います。
それも一つの知恵なんですけど、そういうの「イカれている」っていっちゃうと、「お前こそな」ってなっちゃうのかもしれません。
組織を離れたなら好きに生きたらいい。
自己責任取れる範囲で自由に生きたらいい。
人間らしく。自分らしく。

ただ、秩序の中に人間らしさを求める種類の人もいるってことに対しての配慮もほしいかな。組織で辛い思いをしているから憎悪されるのもわかるんですけど。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る