昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#123

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.123 ちょっとくだらない質問。 投稿者:なな 投稿日:2002/02/24 21:04 元2世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 10代後半 神がいても無宗教な人
ななは19。
ガキんちょです。
ななより長く生きてる40、50のオトナがつばさなんかより全然苦労してると思います。ななが知らないことたくさん知ってると思います。
でも、JWで育ったななは、この世の中で普通に経験する大変さはJWにいた時のことからかんがえればたいていのことは贅沢な悩みだと思うんです。
精神病になるとか、愛する人にしなれるとか、独房にいれられるとか、年収の数十倍の借金と借金取りにおわれて夜逃げとかそんな大変なことを言ってるわけじゃないですよ。
大変なのはわかります。子育ても仕事も。子供のころから親の泣く姿みてきたから。
ただ、普通に生きてて仕事が疲れるとか、そういう苦労は、苦労できるだけ恵まれてると思うんです。誰にも裁かれることなく生きていられる。だいたい自由に働けてるだけで、自由に服を選んで自由に話して自由に歩いて自由にいきてられる。ななはこんな当たり前のことがすごく幸せだと思う。
何をしたから滅びる、これをしたから神を愛していない、罪だっていわれてことなく生きていられる。
そうやって裁かれて自分の存在自体がどうのこうのとなることないし。
それを考えたらななは恋愛で悩める、仕事で悩める。そんなの幸せです。
こんなこといつもいつも思うわけじゃないけど、JWのことをまったく知らないひとの中には、若くて女だっていうだけでバカにする人はよくいます。
この前、初対面のオジサンに「若くてカワイイカワイイっていわれるだけで甘やかされてる。」「お前はガキんちょだよ、何も知らない、苦しい思いを知らない、本とに苦しいっていうのは腸がよじれるほど苦しいんだよ、目の前真っ暗なんだよ」ってくそみそに言われました。なながガキんちょなのは認める(笑)。だってまだ19だもん。知らないことはやまほどあるし、これからのことをいくらなんといわれようがかまわない。でも、親のことまでとやかく言ってきたんです。過去のことはほんとに誰にも何にも言われたくない。何にも知らないんだから。
ななはいままでがつらいからって会う人みんなにそういいません。べつにわざわざ暗い顔しないし。楽しめるときは楽しもうとする。皆さんだってそうでしょう?
若い女だってことがそんなに罪ですか?
ぜいたくだっていうか自分ばっかりが大変だと思ってるオジサンみてもっと自分の状況に感謝しようよ、そんなレベルで悩めるなんて幸せだと思う人だっているんだよ、って悲しくなったななはガキだからオジサンの苦労がわかってないだけですか?
オトナの方どう思いますか?
うまくいえなくてごめんなさい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る