昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1230

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1230 しきぶ さま 投稿者:居眠りするぶた 投稿日:2002/10/21 08:02     
>2世ばかにしていたりする人が2世掲示板で憂さ晴らしをする気持ちが
>わかりません。2世になにか理解してほしいんですか?ただ、心の汚い
>ものを捨てたいだけですか?

 いろいろあってJWを選んだ1世から見れば、物申したいことが
あるのでしょう。宗教的背景がまったく異なりますから。ですが
ばかにするのは1世の特徴ではなく、第3者になってしまった人の
特徴です。

 元2世から見ても、2世って立場の人に何か言いたくなるって
ことは良くあると思いますよ。でも言葉遣いはどうしても2世に
同情的になりますよね。同じ立場だったんだから。

 1世も2世も、2世に関心はあるけども、その関心の発露としての
言動に違いが生じてくるのです。


>ま、別にどっちでもいいんですけど。

 自分の発言には責任を持ちましょう。投げやりな言い方はしきぶ様
自身を貶めますよ。自分で批判を招いているようなもんです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る