昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1232

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1232 一人一人は 投稿者: 投稿日:2002/10/21 10:14 元1世姉妹        宗教がなくても平気な人
ひさすさんのお父様のことばはその通りだと思いますが、それにしても組織は勝手ですねー、つくづくそう思います。個々の証人達には、いつでも集会は休まず出席するように、また特権追い求める事、奉仕を拡大する事、寄付もしかり、つまり王国第一にとさんざん言ってます。その上自分の家の必要を顧みるようにということでしょう?これで壊れないほうがおかしいですね個人も家庭も。一方組織は成員の減少、寄付の大幅の減少が見えてきたので(人数的には減少が目に見えないが、アフリカ、ロシア、中国などの貨幣価値は低い為、寄付額は伸びない)その為今度は何を言い出すかというと組織の出費減らすように、つまり以前は特開者の削減,巡回監督の削減、等がありました。最近は、印刷物の削減によって、無駄な出費をおさえ実質的に組織の金銭面での利益が増えるようにしています、結局散々悪く言ってたキリスト教世界と同じお金なんですねーJWの組織も。もういい加減に個々のJWが組織の犠牲になるのはやめましょう。1世も自分達の言動に責任を持つ事により2世の犠牲者が減るように。2世は人を疑うのでなく組織を疑ってかかっていいですよこれからも。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る