昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#124

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.124 ななさんへ 投稿者:くりっぷ 投稿日:2002/02/24 22:49 元2世伝道者 ♀    少し壊れてる 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
はじめまして。
わたしは下段説明どおりのものです。ななさんより3つ上の21です。
初対面のおじさん、かなり失礼ですね。何を怒っているんだか、親のことまで文句言われたらそりゃ腹立ちますよ。

<若い女だってことがそんなに罪ですか?
「若い」というのは年上の方たちにとってはある意味ツミなんですヨ。
お肌はまだツヤツヤですし、体力はあるし、可能性というか、まだ色んなことに挑戦できる(挑戦できるのか?)、という意味でらしいですよ。
わたしが19で25-35代のピアノのグループレッスンに通っていた時、飲みに行くたんびに若い若い、いいないいなと冷やかされました。
私がjwを出たときは18で、苦労もしていたので、「なんだよ、あんたらだって若いときあったでしょう!あたしゃ今苦労してるんだ!それに今バラ色な人生でウハウハ(?)もしてないのにウルサイッ」と心の中で怒っていました。
 50〜60代の人は、戦後の日本を駆け抜けて、汗を流して苦労してきたという自尊心みたいなのが強くて、そのぶん「最近の若者は…」といいたくなるんでしょうね。
ななさんにあったオジサンは、まさにそんなタイプだったかもしれないですね。

将来、ななさんをくそみそにいったオジンに似た人が酒の席でななさんの話を聞いたら、はなみず流して同情してくれるかもしれないですよ。以外と…。(爆)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る