昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#125

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.125 ななさんへ 投稿者:ポン子 投稿日:2002/02/25 00:45 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
>若い女だってことがそんなに罪ですか?

ななさんは今19歳ですか。20歳前後って「若さ」を満喫できて一番輝いている時ですものね。それに何もしなくても綺麗でいられるし・・・・。思うように好きなことができるしね。でも歳を重ねると、社会にもまれて傷つき、仕事や結婚で責任が伴う行動をしなくてはいけないし、だんだん思うように出来なくなってくることが多いから、そういう時ってつい若かった時代のことをうらやむことが多くなってくるんですよ。それが時にはねたみになって辛らつなことを言う人が出てくるんです。だから、そのオヤジもそういう類の人なんでしょう。それか若いからって単に冷やかしてるだけかもしれないし・・・。
本来は若さを満喫できるのは、素晴らしい事なんだから、どんどん自身をもってくださいね。そうやってぐちゃぐちゃいうオヤジは放っておいて、聞き流そう。

私も、20代前半のころは警備会社でバイトをしていたから、時にはオヤジの冷やかしにも結構あって、ななさんみたいな嫌な目に何度もあってるけど、そうやって乗り切って来ました。

どうしても20歳前後って、ささいなことで傷つき、悩んじゃうけど、時が経つにつれて、過去のことが笑い飛ばせる時が来るよ。きっと・・・。

そういう私も、だんだん歳を感じるようになってきてるので、自分より若い子に向かって「おばさん発言」にならないように気をつけています。
あ〜あ 私ももう少しで30になるんだなぁ。。。(涙) 最近「おばさん」と言われるのにおびえている。。。(苦笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る