昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1253

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1253 Re:世人との結婚やっぱりOK? 投稿者: 投稿日:2002/10/24 11:04 元1世姉妹        宗教がなくても平気な人
×?、たまさんこんにちわ。
ちょっと言わせてくださいね。組織は結婚に関してコリント第二「不釣合いにも不信者とくびきを共にしてはなりません。義と不法になんの交友があるでしょうか。また光が闇と何を分け合うのでしょうか」の聖句を持ち出してきます。この章の前後を読むとパウロは神の神殿と偶像に関して、またキリストとベリアル(サタン)の間になんの調和もないと述べているのです。しかし組織は結婚に関してもこの聖句の最初の部分だけを取り上げて、結婚に関してあてはめようとしています。ここに無理が生じるのです。組織のねらいは一世は既に結婚していますから仕方がないとしても二世を信者同士結婚させるようにして、組織から出にくいようにさせるのが狙いのようです。しかし一世の未信者を夫にもつ親たちは懸念しています。なぜなら二世の子供たち(娘)は自由でわがままに、その上贅沢に育ってきたので、二世の開拓者や二世の長老と結婚しては経済的に心配というのが本音のようです。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る