昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1267

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1267 無条件の愛 投稿者:さら 投稿日:2002/10/25 21:22 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
こんばんは。こちらの掲示板ではお久しぶりです。
皆様の一連のカキコを拝見しまして、胸が締め付けられる思いです。
私も集会に行かなくなって、一般人の旦那さんと結婚し、そのお陰(?)で
親には(特に現役信者の母親)見捨てられました。

結婚前、鬱病になり集会に行かないからだと親に怒られ、当時の仕事先でのトラブルや、それが原因で体調を崩したりと、弱り目に祟り目の状態でした。
その時の旦那さんの(当時彼氏)存在は、親よりも頼りになり、支えになるものでした。遠距離だったため、なかなか会えないのが辛かったですが、何の見返りも求めずにじっと見守ってくれていました。
当時は、それがよく理解できずに戸惑ったりもしましたが、「大丈夫」と言い続けてくれた事には本当に感謝しています。兄妹の中で一番デキが悪く「家族の恥」とまで言われた私を、初めて自分と対等な人間として、認めてくれたのが旦那さんでした。
親には「条件付きの愛」しか教えられませんでしたが、「無条件の愛」を身を持って示してくれたのは、エホバの証人ではない一般人の旦那さんでした。

今頃になって、母親はつまらないのか色々言ってきますが、私としては極力関わりたくありません。
長々と失礼しました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る