昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1275

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1275 僭越ながら 投稿者:通りすがってがっかり 投稿日:2002/10/26 16:33 現役2世兄弟 熱心な現役でーす 壊れた事はないです 20代後半 考えたこと無い
> 家庭を築く意思をもって性関係を結んだ時点で「二人は一つの肉体となる」のであ
って,それ自体が神の目に結婚を有効にすることであり

重要なのは「神のみ前での(神に認められる)結婚がなされたか」ということらしいです。
それは,JWの場合JWの式を行うことを意味するようです。

日本では式を挙げなくても「婚姻届を出す=結婚」となりますが,
世界では「式を挙げる=結婚」と認められるところも少なくないようです。
つまりJWはグローバルな観点で見ているのだと思いますよ。

挙げられている「アダムとエバ」「イサク」「ヨセフとマリア」はすべて神の導きで
なされたことが記されています。特に「アダムとエバ」に関しては「神のみ前での結
婚がなされた」ことが聖書中に記されています。(創世記 2:23,24)

残念ながら今の人たちには,「神のみ前での(神に認められる)結婚がなされたか」
を奇跡的な方法で知る術はありません。

婚姻届が必要であるというのは,上位の権威に服していることが関係しているのでは
ないでしょうか?
このことは「ヨセフとマリア」の時代にははっきりしていませんでした。

現在においては,聖書の原則を総合的に考慮し,
神のみ前に潔白の状態で臨むことになると,
婚姻届を出す=>JWの式=>一緒に住める
となるのだと思います。

聖書から神がどんなことを人間に求められていることは明らかです。
それを良心的に当てはめることが一番大切ではないでしょうか?
そして自由には責任が伴います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る