昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1276

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1276 パステルカラーのようにあやふやな・・・ 投稿者:たま 投稿日:2002/10/26 16:59     
最近では、JW同士の結婚であっても、式を挙げないカップルが増えています。
それぞれ状況によって、式を挙げるのが無理な人がいますものね。
日本では婚姻届が受理された段階で、二人は夫婦として認められるはずです。
もちろん、速やかに会衆での発表がなされます。
でも、受理されているのなら、発表前に一緒に住んだとしても問題は無いと思われます。
この辺のルールは、会衆色?(長老色?)がかなり反映されるでしょうね!
どちらにしても、二人と神との個人的な関係において、祈りのうちに決定する範囲なのでは・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る