昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1297

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1297 う〜〜〜む・・・ 投稿者:MANA 投稿日:2002/10/27 10:13     
 喧嘩を売っている訳ではなかったんだがなあ・・・
言葉の応酬では良い結果は招かないだろうしなあ・・・

◆大空の浪人様

 いつの間にか土俵がすりかえられたような気もしますが、
勧めに応じまして、

> 「聖書は,自動車を運転することを禁じていますか?飛行機で空を飛ぶことを
> 禁じていますか?自身と他の人々の命を危険に晒すそうした行為は『聖書が明確に
>禁止していないけれど,やはり禁止されている』というのですか?」
 3つとも、いいえ。

 当初私が述べた「淫行」云々の議論は、JWの勝手な解釈と原則の適用の
産物である、と仰りたいのだとしたら「はい、そのとおりです」。


◆来月講演の僕様
>講演もつらいですね。(論題によってですが)間違ったこと話さなければならないから。

 そうですね。そうだと思います。私も「何をいけしゃあしゃあと・・・」と思いながら
聞いてましたから・・・述べられるいることをまともに咀嚼しようとすると、袋小路に
迷い込んでしまって、どうにもならなくなる時がありますね・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る