昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1315

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1315 同意します。 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/10/29 12:09     
S.榊原さん

> 聖書を宗教、崇拝の対象とはもう見なしていません。しかしキリスト教徒たらんとしていた経験はこれからも生かしてゆくつもりです。家族の成員としてはこれからもJWで学んできたとおりにやってゆくつもりです。夫は主人ではなく妻のパートナーであり、まず第一に家庭のことを考え、また行ってゆきます。これまでどんなに疲れていても風呂、トイレの掃除は基本的に自分の仕事として行ってきましたが、これからもそうします。「亭主元気で留守がいい」なんて思われないように、これからも家の仕事は二人で行ってゆきます。私もJWでまなんできたことが皆無価値だとは思っていません。協力して家庭を築くことを目的にして生きるようにし、外の世界で競争して勝ち抜いていくということを目的に生きようという野心にかまわないようにします。「真の財産は名声、勝利、富ではなく、人間との堅い信頼関係である」というJWにしてはしゃれたセリフは今でも私の信念です。そのような財産は謙虚な気持ちを失わないことで獲得できるものだという「教え」にも心底同意しています。
> 私の「思想」といえばおおげさですが、考えの基本は聖書、キリスト教です。しかしハルマゲドンを生き残り、エホバに喜ばせるために開拓奉仕をし、特権を追い求め、ダイしたジーンズをはかず、一般の小説や映画を見ないようにし、仕事をしないでフリーターになれ、というようなことはもうパスです。何の意味もありません。

心から同意します。S.榊原さんはちゃんと謝ってくれたのに私は言いっぱなしでS.榊原さんを許したような形になっているの嫌なので一回だけ謝ります。1世やS.榊原さんに対する無神経な言葉すみませんでした。これでおあいこですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る