昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1318

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1318 許す 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/10/29 16:53     
人は立場で人を許すのでしょうか?

JWだから人を許さなければならない。僕だから模範にならなければいけない。公開講演で教えているから教えている通りにしなければいけない。ある意味それは正しいと思います。

ですから現役で人を許せというのが無理でしょう。私だって現役時代〜しなければならない。人からどう見られるか。模範となりなさい。いつも人の評価だけでした。現役時代許せない人は無視しました。問題を大きくしない為です。

今でも人間出来た人見ると苛立ちます。

でも、今回のS.榊原さんは許せるんです。彼は自分を飾り立てたり、いい人に見せようとしない、自分の正直な気持ちを言っている。現役だから許せないとか、1世だから許せないとか、2世同士だから許せるとかいう問題じゃなくて、今の私は自分の気持ちに正直に「ごめんなさい」とか「ありがとう」が言えています。自分をよく見せようとして言っている訳じゃない。JWとしてこうあらねばなんて思っていない。そこが違う気がします。

現役だから良い人じゃないといけないって。逆にそれが嫌!って反発しすぎちゃったり。〜いけないって義務で思っているから自然に振舞えないんじゃないですか?なんてね。こんなこと言うからって怒らないで下さいネ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る