昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1329

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1329 Re:性道徳に関するJWの教え 投稿者:y 投稿日:2002/10/30 15:57           宗教がなくても平気な人
MANAさん
> 性道徳に関するJWの教えの功罪についてです。私としては 功:罪 = 70:30 くらいですね。
> 配偶者の結婚後の貞潔さを信頼できる という点は私にとってはウェイトが大きいので。

貞潔さについての見解、ありがとうございます。今の若い人の率直なお考えの一端を知る事が出来ました。

余談かもしれませんが、若い人が尋ねるの本、23章婚前交渉をどうみるべきか、P182では、エスターという若い女性の純潔さを誉めてから次にこのように聖句を引用しています。彼女は「そこで、体は〔婚前交渉を含む〕淫行のためにあるのではありません。,,,,淫行から逃げ去りなさい〕という聖書の訓戒にしたがっていたのです。(コリント第一6:13.18)エスターは婚前交渉が神に対する重大な罪であることを認識していたのです。とあります。聖句には〔婚前交渉を含む〕と書かれてないのにそれを付け加えることにより淫行=婚前交渉=重大な罪。と教えているJWって一体?。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る