昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1338

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1338 Re:謎は解けた 投稿者:大空の浪人 投稿日:2002/10/30 22:01 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
>  婚前交渉はできれば避けるほうが良いのでしょうけど
> JWがこれを死罪とするほど重罪とするのは何故か?
> 組織を守りたいからでしょうね。
> 保守的なんです。
☆1336にその点に関する考察を一部書いておきました。

> 真理組織といえどもセックスがフリーになれば自然消滅するでしょう。
> というより独身者や若い人など働き手が少なくなり組織のマイナスに
> なるからです。
☆フリーセックスを標榜するキリスト教系UFOカルト「ラエリアン・ムーブメント」に(ある種の)潜入取材のような形で内部に入って観察した経験があるのですが,フリーセックスになっても大丈夫です。組織が消滅したりなんかしません(笑)。
逆にメンバーは,魅力的な男女になって望む異性とのセックスを実現するべく芸術や勧誘活動に邁進するので,それはそれでJWの官僚主義丸出しの「神権組織(実態は汚れた派閥組織)」とはまた違った好ましい一面があります。
ただし,それでもやはり,たとえば新しく入った女の子が無能でも美形なら上級幹部とセックスするだけでさっさと幹部に昇進し(信者は五段階くらいの階級制),自分より有能で経験の長いメンバーに指示する立場になり,しかもJWの「神権組織」と似た一方通行の上下関係であるため,男女を通じてJWの無能なエリート兄弟さんと似た内部の問題が起きていました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る