昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1369

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1369 若い人の傾向 投稿者:こっこ 投稿日:2002/11/04 10:57 現役1世姉妹 現役背教者でーす 壊れてたけど山は越えた  
> っていうか、最近↑こういう人が妙に増えてませんか?
> いきなり来たかと思ったら、書きなぐっていく人が・・・。
> JW系のHPに限らず、普通、初めてのHPを見に来たときは、そこのサイトの
> 目的のとことか、管理人のプロフィールとか見て、それから掲示板のレスを
> 読めるだけ読んで、それからでしょ、発言は・・・。

最近、とにかく協会はネットの危険性を声高にしてると聞いています。
プログラムでも盛んですし。
もっとも、このプログラムの扱い方も、同じ王宣を使っていても
厳しく注意するところと、そうでも無いところと言った程度さがかなり違うようですね。
会衆のカラーとかにもよるのでしょう。
ローカルルールが厳しくて、ネット環境にある人は長老団に名前を申告し、
普段何処を見てるかいろいろ聞かれると言った行きすぎの会衆も身近にありますし。
そうかと思えば、メールで奉仕報告が出きるといった会衆もあります。
ここに来られてる現役さん達の所はどうだったのでしょうか?

・・で、あれだけ口酸っぱくネットに関していろいろ言われれば、むしろ若い人たちは逆に興味を持つと思うのです。
ダメだダメだと言えば余計にしたくなるのが人の心理ですからね〜。
それで、あちこち見てしまい、動揺して何か書かずにおられないと言うのが多いのかなぁ〜と思っています。
私の所に来るのも、そう方が多いですね。
(また最近ではPCではネットできないけど、ケイタイではやり放題だし
ケイタイなら、長老団の調査も受けませんからね。
出会い系などにはまってる「会衆では模範的」な兄弟姉妹達も身近に結構います。)

わたしは、そう言う方々のためにも、もっともっと協会はネットを厳しく禁止して欲しいとさえ、思っています。
そうすれば、もっともっと現役さん達のネット率は上がると思っています。
特に、どうもなじめないと感じてる方や、逆に「俺は代弁者だ」系のバリバリさん達が。
会衆にパソコンを置けと言ったり、各ベテル間の通信をネットにしたり
ライブラリーを充実させたり、協会は力を入れてるのに、信者のネットは厳しく監視。
こんな事やってると、あれ?と思う人たちは必ず出て来ますよね。
いや、出てくることを願います・・・。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る