昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1437

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1437 Re2:良いのでしょうか?→いいです 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/11/16 12:56 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>私なんか宗教は二度と御免被りたいけど、
>さふらんさんの体験は元エホバの証人としてとっても興味深い訳です。
これ、私も同じです(^^)
私も教会に1年以上通いましたが、私は最初から信者になる気が無い人だから、
実際に目の前で見てもそれが何だかわからないのがけっこうあるんですよ。

信じる信じないじゃなくて、知識として知る場合に、一般人→キリスト教徒の人の
解説はどうもぴんと来ないんですよ。そして、JW→キリスト教徒の人の場合は、
その人の表現力不足のせいか私の理解不足のせいか、話を聞いてだいたい
わかるんだけど、どうも本質の部分がよくわからんってなりがちです。

特にいまだによく理解できないのが、
JWの救い=常に努力をしないと救われない=努力を止めたら救われない。
に対する、教会の救い=信じるだけで救われる、ってやつです。

さふらんさんの話はキリスト教徒にとってはごく当たり前の事かもしれないけど
キリスト教を知らない人にとってはわかりやすい貴重な話だと思います。

そんでね、返事がなくて不安になったときはカウンターを見てください
動いていれば読んでる人がいます。動かなくなったら読んでない。
そう思っていいと思いますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る