昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1465

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1465 割り込みすみません。 投稿者:さら 投稿日:2002/11/18 22:39 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
>離れるときはお母様はどのような感じでしたか?少なくとも、自由を許してくださったのですよね?

こんばんは。こちらでは久しぶりにカキコさせて頂きます。さふらんさんを始め、大空の浪人さん、白雪姫さん・・皆様の意見をROMさせて頂いています。
つい、上の言葉に反応してしまいました。
私の場合は「集会に行かない」と宣言したときは、刺されるかと思いましたが、非信者の父親が私に味方する訳でもなく、家の中が険悪になるのを嫌って、
「何も悪い事を教えている訳じゃ無いんだから、集会に行ってやれ。お母さんが可愛そうだから、そんなこと言わずに集会に行ってやれ」
と言って、ただ傍観しているだけでした。(自分が面倒に巻き込まれるのがとにかく嫌だったようです)父親は会衆の中でも「協力的な御主人さん」で通っています。非信者の一般人と結婚するとなっても、二親(特に父親は傍観しているだけでした)は、無関心というか、喜びもせず母親にとってはエホバの証人としてとっても不名誉な事ですので、私は針の筵に剣山を敷き詰めた上で生活するような毎日でした。結婚してからも、二親は旦那さんを信用していない様子です。事あるごとにネチネチと文句言われて嫌になります・・・(溜め息)
非信者の親が味方になってくれると、話には聞いた事があったのですが、ウチには無縁だったようです(−−;;
失礼しました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る