昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1468

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1468 協力的→批判的 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/11/19 01:32 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
うちの父はタイトルの通り。
昔は好意的協力的で有名な未信者。記念式、大会には出席してくれる。
だけど、エホバの証人関連の重大事件に我が家は巻き込まれました。
その事件のおかげで父の考え方は変りました。

そして、私が病気で組織から追いつめられて結果、家族も危機的状態になりました。家族のあり方を見直さなければならなくなったのです。
父が自ら医者や親しい病人(追いつめられていたエホバの証人)に相談をしました。当時、父にとって相当心労だったみたいです。

こういう事件が続いたので、父を私の見方に抱きこむことが出来ました。
さらに私には専任アドバイザーというか参謀がいました。エホバの証人の病人でやはり追いつめられていた人。一人の知恵より、二人三人の知恵は違います。

体力で勝負(家を飛び出してバリバリ働くこと)ができなかった分、頭脳で勝負しました。
私も大空の浪人さんみたいに膨大に書きたいけど、そんなパワーないです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る