昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1480

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1480 はじめまして。 投稿者:迷える子羊? 投稿日:2002/11/20 22:30 元2世姉妹 とりあえず不活発でーす ちょっと壊れてる 20代前半 宗教がなくても平気な人
今日はじめてここの存在を知りました。
まだほんの少ししか見れてないのですが、なんだか少し元気になれました。
私と同じ気持ちの人が他にもたくさん居るんだって知って。
私はもの心ついた時には両親に連れられて集会に行っていました。
現在、母は現役、父は断絶届けを出して排斥になり、弟は少し離れていたものの信仰が強まり戻りつつあります。
JWの問題で祖父母と私たち家族の中は今日まで何かともめていました。
私は高校2年生でバプテスマを受けましたが、就職をしてから不活発になり、職場で出会った人と結婚し、子供も生まれました。
今では家のお仏壇にも手を合わせるようになっています。(といっても仏教に少しも触れずに育ったので目を閉じて手を合わせている間何を思っていればいいのか分からず、つい心の中でお祈りのような言葉をつぶやいてしまうのです…うっかり「イエス・キリストのお名前を通してお祈りします。アーメン」とつぶやいたことも何度か…。)
でも、どこか心の中で幼い頃から教えられてきた聖書の言葉がひっかかっています。
ハルマゲドンは信じていないけれど、今の世の中の状態を見ると、予言が現実になっている…?と思ってしまうのです。
例えば地震がある度に「そこからここへと地震があるでしょう」(←だったかな?)とか思い出すんです。

でもはっきり言って、JW信者の集まりの中には戻りたくない。
多分信じてない。
いい人がいっぱい居ることは分かってるけど、矛盾したその人たちの姿を見るたびに嫌になる。
もう4年以上も関わりを持っていないけど。
あー、とにかく何を言いたいかまとまらないけれど、このサイトを見つけることが出来て良かったです。
思っていることをはき出せる場所を見つけた。
だって、親にも弟にもこんな事言えない。
大切な人たちだから。JWに入って無かったらどんなに良かったかと思うけど、多分JWやってなかったら今の主人とは結婚して無かっただろうな…。
だから通過点としてよかったのかな?

…なんて思う今日この頃です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る