昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#150

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.150 自由 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/02/27 23:22    不活発で棄教でーす かなり壊れてる    宗教はもうこりごりな人
tommyさん、こんにちは。よろしくお願いします。

旅に出て、人の情けを知って美味しいものを食べて飲んで、自由を満喫して
おられますか?私には出来なかった事だけど、何もかも嫌になって
旅に出たくなる気持ち分かります。

話し合いをしたいって呼び出しておいて、行ってみたら聴聞会、しかも
その場で開拓者と僕の特権を削除するなんて、酷い話しだと思いました。
私は削除されたわけではなかったけど、単に開拓者を降りたという発表を
聞くだけでも精神的にまいりましたから、tommyさんの精神的な負担は
もっと、もーーーーーっと大きかった事だろうと想像します。

集会に来ない事を心配してるんじゃなくて、開拓者で僕でしかも仕事も
順調な若い兄弟に対する嫉妬や羨望もあるのでしょう。
他の成員が同じ事をしては困るから見せしめにしたのかもしれませんね。

私も姉妹のご主人が経営する会社で仕事しながら開拓奉仕をしていたことが
ありますが、やはりその社長も会衆の長老に文句を言ってたのを
思い出しました。
食事招待をして文句を言うので、長老は社長と一緒になって
私を非難します。
営業しないで事務だけしてるのは無能だとか、パートで中途半端だとか。
そういう条件で仕事してるんだけど、会社と会衆の偉い人にいろいろ
言われながら食べる食事ほどマズイものはなかったですよ。
自分がとっても悪い事をしているだめ人間に思えてきて
(そういう思考回路が身についていました)辛かったです。
さすがに奥さんへの社長の不満はなだめて誉めていました。
しがない従業員の立場は弱いですね(苦笑)

すみません、アドバイスではなくて、ただの愚痴を書いてしまいました。
自由っていいですよねえ。
辛い事もあるでしょうが、いろいろな経験が
さらなる発展に役立つ事と思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る