昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1503

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1503 頭文字Dさん 投稿者:ララミー 投稿日:2002/11/22 10:09               
おはよう!
昨日は早く寝たので朝からスッキリ。
ん?
>ララミーさんってずっとT区なんですか?

T区は11歳までで、立ち退きで追い出されました、借家だったので。
でも今住んでるところからT区へは車すっ飛ばしていけば15分ぐらいで行ける。
大会会場は、競馬場→アリーナ→MM21横浜国際展示場→有明のビックサイト→アリーナ、あとは行ってないから知らない。

わたしもスパッとJWやめたいんだけど、自尊心の強い(ていうかプライドの高い)母が「この歳になって汚名を着せられるのはいだ!」
といって自然消滅してるので、わたしも自然消滅中。母は自尊心が強い割には体が弱くて介助が必要なのね。わたしが排斥でやめたら一人暮らしの母を誰が世話できるのか?って考えたら誰もいないのよ。家族や親族内で排斥者が出た場合の処遇の冷たさを見たり聞いたりして知ってるから。会衆の人間はあてにならないしね。それで自然消滅中ってわけ。母が死んだら即、届けを出すつもり。

>「頭では理解できても、心では理解できない」
>私は心が不快感を感じるときには、頭で理解できるならば心にもあきらめてもらうようにしています。

ゴメンね、違いがよく分からないんだけど。
A.頭(教えそのもの)が優先か、心(教えについていけないという気持ち)が優先かってこと?
B.それとも心で理解できないことはウダウダ考えてるよりもあきらめちゃったほうがスッキリして楽ってこと?
C.「この教えにはついていけないけど、よく考えたらよい教えなので、ついていけないなんて考えちゃだめだよ」って自分の心に言い聞かせること?

考えすぎてわかんなくなっちゃったよ〜。
ファイナルアンサー教えてちょーだい!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る