昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1508

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1508 さふらんちゃん ちょいと教えて 投稿者:ララミー 投稿日:2002/11/22 16:50               
教会の教えって知らないのでよろしく。

「聖書には、イエスの誕生日を祝うよう命令する記述はなく、そもそも、他の誰かの誕生日を祝うよう命令する箇所もありません。」   ものみの塔2002.12.15号

ってあるんだけど、誕生日って命令されて祝うもんじゃないと思うんだけど、ふつーの教会ってどうなの。 「○月○日はだれだれさんの誕生日です。皆さんでお祝いしましょう。」って命令されて祝ってんの? イエスの誕生日つまりクリスマスも命令されてやってんの?良心っていうか自然な気持ちで祝ってると思ってんだけど・・・。

もひとつ頼むね。
「立場の低いものに恵みを示している人はエホバに貸しているのであり、その扱いに対して神はこれに報いてくださる」(箴言19:17)

「立場の低い者」って困窮している仲間の崇拝者のことっていってるけどそうなの?
仲間でない人を助けること、つまり赤十字の募金、歳末助け合い募金、ユニセフ募金などは教会員はしてはいけないの?それともJWのケチな根性?

あっごめん、もうひとつ。
よくJWでは、霊性って言葉使うよね。
霊的資格のある兄弟、あの会衆は霊性が低い、霊的に保護されるetc.
教会ではそういう言葉あるのっていうか使っているの?

急がないから暇な時お返事くださいな!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る