昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1517

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1517 お正月について 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/11/22 23:09 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
皆様、お正月に関して意見を聞かせてくださいませ。

今年は初夏の頃に批判系サイトを知って、今ではものみの塔もエホバも100%恐くない。以前は「ううっ」って感じ。今は「けっ」って感じかな。

私は宗教行事がしたいのではないのです。お正月やその他の行事って先祖を知ること。温故知新、つまり自分たちの根っ子を知ることだと思うのです。他にも意義はあると思うけど。

それで今度のお正月こそ鏡餅におせち、おとそセットなんかを揃えようと計画。初詣も行くぞ。と言ってもお願いすることなんかないから、行って雰囲気味わって屋台楽しんでかな。それとお正月らしい格好を楽しむつもり。

皆さんはお正月どうされてますか。どう思いますか。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る